テラコヤノミノイチ4th

朝イチから着付けをして、今日はテラコヤノミノイチ初出店でした。

着物のお客様に出会えそうなので頑張って着ました✨
八女の情緒ある白壁や古民家が並ぶ静かな町並みが、
お雛様と蚤の市のおかげでいつもより賑わって、
お昼前や昼下がりの少し人が引いた頃に
お店番をお願いして、少し町並みをお散歩したり古道具を見て周ったりしようかな〜……とか想像していたのですが、
朝から多くのお客様が来られていてずっと接客していました。
ピーク時は駐車場に車を停めるのに随分並んだみたいです。
案の定着物を着ている方が多くて、着物を着てたら着物の方によく話しかけられる着物シンパシー現象が頻発して着物の話や和小物の話がいっぱい出来て楽しいひと時となりました(。•́∀•̀。) 
いつもは作品に対して写真撮らせてもらっていいですか?って聞かれるけど今回はU3に対して言われたりしました。
いつもは「ハンドメイド作家のマーケット」という類のイベントに出店しているけど蚤の市は今回が初めてでした。
やっぱり作家のイベントと少しお客様の雰囲気や服装の感じが違いました(✪‿✪)
朝イチのお客様がかなりコア
何度も何度もぐるぐる巡って購入するモノを吟味する…などなど
ちょっと陶器市のお客様に似ているかもしれません。
制作中は精神的に自分の中引きこもりがちなので
イベントでお客様と話すのは気分転換にも勉強にもなります。
しばらくイベント続きなのでまた次のイベントに向けて準備を進めたいと思います。