minneのハンドメイドマーケットに出展しました

4月29、30日に東京ビッグサイトで開催されたminneのハンドメイドマーケットに出展してきました。

tonbodamaU3初の九州外出展で準備段階でいろいろな工夫をして参加しました。

ブース作りの課題は収納するとコンパクト、展開するとダイナミック!です。

 

いつもは車で作品と什器を搬入しているけど、今回はそうはいかないので、棚什器を全てスーツケースに入るサイズに折りたたんで持ち込めるようにしなくてはいけませんでした。

とにかく便利で見栄えのする什器を作る事に力を入れました。

そして、それに負けないように新作作りも頑張りました!

コロンとした丸みが可愛いひとつぶガラスのピアス&イヤリング。

シンプルだけど存在感があります♥

レース模様のピンバッヂ。

ひとすじ入ったレース模様が潔くって気に入っています。

大人っぽいとんぼ玉。玉にレース模様をのせて、立体的なお花を咲かせてみました。

 


会場についてからもお客様の反応を見ながら色々実験してみました。

配置換えしたり、猫コーナーを作ってみたり、かんざしを目立たせてみたり・・・


いつもは会えない福岡県外のたくさんのお客様とたくさんお話しできて勉強になりました。

ブースに来て下さったお客様、minneのページで作品にお気に入り登録してくださったり、フォローして下さったり、本当に励みになりました。

福岡に帰って、学んだことを生かしつつ、自分の作りたいものを作っていこうと思います♪