2016年小石原春の民陶むらまつり

毎年ゴールデンウィーク恒例の民陶祭へ参加してきました。

参加といっても窯元さんのご厚意で庭先の一部スペースをお借りしてひっそりと出店させてもらってるだけですが^^;

初日はお天気に恵まれませんでしたが、後の二日間は雲一つないまぶしい青空でした。

天気がいい日はお借りしているテントから買台をはみ出して陳列。

ガラスが太陽の光でキラキラ輝いてきれいだったのでたくさんのお客様に見てもらえました。

客足が引いたときは窯元の敷地内にあるつつじの山に入って上の展望台まで登ってみたり、窯元のお子さんと使わないビーズを使ってアクセサリーを作ってみたり、半分お仕事、半分レジャーみたいな感じで楽しめる貴重なイベントです♪

ゴールデンウィーク気分も味わったし、窯元が集めている義捐金にも協力できたし、きれいなお花もたくさん見てインプットも出来たし、

あとは五月、六月のイベントに向けて気を引き締めて制作に取り組もうと思います。