大博多輸入雑貨市に出店しました

5月21日、22日、五月の気持ちいい陽気の中、大博多輸入雑貨市に出店しました。

今回で4回目の出店、久々に陶芸家のKayokoとのユニットK+Ururuとしての出店です。

神社の参道という事もあって、雑貨市目当てのお客様だけでなく、お散歩してる人、お参りに来た人、白無垢の花嫁さんとその家族、外国人観光客・・・

目の前を通る人を眺めるのも楽しいイベントです。

今回珍しかったのはアーティストのライブに参戦する前に立ち寄ったやる気に満ちたお客様たち^-^

時には自らがお客さんになって外国の食べ物や美味しいコーヒーを調達したりします♪

ガラスの色ツヤの可愛らしさをシンプルに楽しめるデザインで、先月店頭に出すや否やすっかり主力商品の仲間入りを果たしてしまった「ひとつぶガラスのイヤリング&ピアス」は今回のイベントでも一番人気でした♪

屋号にとんぼ玉を掲げる以上とんぼ玉をもう少しプッシュしておきたいところですが、

ブースを訪れたお客様が「かわいい~」って言いながら笑顔になってくれるので良しとします♥

とんぼ玉になじみのないお客様は「これは何だろう?へー、とんぼ玉か、何の模様だろう?・・・」とか色々考えて見て下さっているようです。(お連れ様との会話がこんな感じです。)

それに比べてひとつぶガラスの方は、カラフルなぷっくり↓ガラスの可愛さがダイレクトに伝わるんでしょうね(*^_^*)

返ってくる反応がいたって素早くシンプルです。

とんぼ玉の魅力をたくさんの人に伝えて、

視界に入って「かわい~」って笑顔になるまで一秒もいらないくらいになれるように

素敵なものをたくさん作りたいです♪