千年夜市、9月の出展日と8月のレポート

8月の千年夜市も終わり、9月の出展日が決まりました😊

9月の出展日は

2日(金)、3日(土)、16日(金)、17日(土)、23日(金)、24日(土)、30日(金)

となっています。(☔雨天中止)

今夏の千年夜市も楽しく出展させていただきました😃

明るい西日の内に搬入を済ませ夕暮れのころに夜市スタート♪

 

今回の夜市で人気だったのは写真1枚目のイヤーカフと2枚目の2連のかんざしです。

もっと数を作っておけばよかった(;´・ω・)

季節柄なのか地域柄なのか、ドレスや浴衣に似合いそうな華やかなアイテムをたくさん見てもらえました。

 

 

お盆が近い日程の際は県外からのお客様が、そして全体を通して海外からのお客様が多いのでいろんな人と交流できるのも千年夜市の魅力です。

まともに英語が出来ないのでろくに会話ができないけど、それでもとんぼ玉の説明を聞こうとして耳を傾けてくれる人たち、本当にありがたいです。

隣近所のブースの方たちは何気に英語やらロシア語が出来るようです。

日本語以外でもとんぼ玉の魅力を伝えられたらな~

以下は出展者として働きつつしっかり千年夜市をエンジョイしてしまっている様子の一部です。

毎回ステージイベントとして、歌手、アイドル、二胡奏者、ポールダンサー、いろんなアーティストがやってきてはお祭りを盛り上げてくれます。

そしてフードブースが普通の夜店と違って美味しいもの揃いです✨

8月下旬から、夜も少しずつ涼しくなってきて千年夜市も夏のお祭りから秋のお祭りに変わっていきます。

 

tonbodamaU3も秋のとんぼ玉を作って季節感を出していけたらと思っています。

ぜひ秋の千年夜市に遊びに来てください♪