フクオカクラフトマーケット12に出店しました

10月23日(日)に護国神社で開催されたイベント、フクオカクラフトマーケット12に出店しました。

朝のオープン時は小雨が降っていましたがお昼前には雨も上がって楽しい一日になりました。

 

今回は秋のアイテム→ジャケット&ストール&帽子‼

ということで、衿ピン、ストール留めや帽子にも飾れるタイプのピンを多めに作って行きました。

そして新作ピアスもいくつか・・・

 

見返してみるとちょっと女の子らしいアイテムがたくさんできました♡

 

今回のイベントでは素敵な出会いがありました✨

 

一つは「ガラス女子さん」にお会いできたこと。

7月にギャラリーで開催した5人のガラス作家展に遥々沖縄から来てくださったガラス工芸をこよなく愛する女性です。

彼女がギャラリーに来てくださった時は私は偶々在廊しておらず、どんな方なのかとても気になっていたのですが

今回フクオカクラフトマーケットにも来て下さったのでやっとお会いすることが出来ました\(^_^)/

しかも、かんざしをご購入いただきました♡

もっとお時間あったらガラスのお話したくさんしたかった~↑↑↑

ガラス作家を続ける限り、またお目にかかれると思うので次の出会いを楽しみにしておきます。

 

もう一つの出会いはご夫婦のお客様。

クラフトマーケットの会場内の各ブースをくまなく(と思われます)楽しんで、うちのブースにも何度か寄っていただいて、

最後にお気に入りのアイテムを買って行かれました。

 

選んでいただいたのは写真の星空のピン☆彡

上の夜空色のピンは七夕をイメージして初夏に作ったピン、下のメルヘンな色のピンはイベント前日に夕暮れ時の明るさが残る空に輝く星をイメージして作ったのですが、

まさか同時に買っていただけるなんで✨

しかも男女ペア♡

たくさん使ってもらえると嬉しいです。デートの際に着けてくれたらもっと嬉しいです。

 

男性にも使ってもらえるアイテムは以前からもっとたくさん作りたいと思っていたので、

またいろいろ作って定番になるようなアイテムの開発に精進していきたいと思います♪

 

2016年のイベント出店は今回でおしまいです。

来年の2017年は自宅に新しくアトリエ兼お店スペースを作って、とんぼ玉の体験も出来たらと思っています。