お店の準備、アトリエの準備

春のイベント出店も終わったので

ぼちぼちと自宅ショップのOPEN準備を進めています。

 

ただでさえ手探りなのにやる事はたくさんあるのでとにかく頭の中を整理!

ハード面は

・働きやすいアトリエ

・機能的な事務スペース

・整頓された倉庫

・居心地の良いギャラリースペース

と4つのセクションに分けて考えています。

 

ソフト面は各種手続きを最優先にして

お店の企画や体験メニュー作り・・・は流動的になりそうなので基本を固めておきます。

 

まずは物を作れるようにアトリエ部分を整えています。

引っ越しの為にしまっていたガラスを引っ張り出して、新しく出来た収納棚に並べました。

やっぱりたくさんの色ガラスが並んでいる様はきれいで可愛いです♡

 

アトリエ内はもちろんだけど、OPENするためにはまずお庭を整えておかなくてないけません。

今のところ手つかずなので(;^ω^)

現在業者さん待ち状態、やる事たくさんなので

早くして欲しいような、ゆっくりしてくれてもいいような複雑な気持ちです。